人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と登山と酒 neco2010.exblog.jp

2019年9月から山登りを始めました。猫好き。


by ねこまる

しろたの「リンパ腫なんて蹴り飛ばせ!」(8/25)

今日の夕方から、しろ君は体調が悪そうだ。
食欲がなくなったときの救世主「シーバ」すらも食べたくないとのこと。

8月上旬から毛並みも少しずつ悪くなっていて、
嘔吐や脱毛などの目立った副作用はないけれど、
リンパ腫、そして抗がん剤は、着実にしろ君の体を蝕んでいるようだ。

できればずっと抱きしめていてやりたいけれど、
しろ君はあまり触ったりしてほしくなく、できれば放っておいてほしい様子。
一匹でじっと耐えている。

わたしは、無力感でいっぱいで、
しろ君がもっとわがままになってくれたらいいのにと、自分勝手なことを思う。




Commented by Kikijijimimitora at 2015-08-26 09:47 x
しろくん…1人で耐えようとしてるんですね。ほんと人間と違って猫や犬は何て我慢強いのかと思います。こじくんもあんなに小さい身体で最期1週間ほどを除いてはずっとしんどいそぶりも見せずに毎日逆に私たちを癒してくれていました。

触られたくなくても側にお母さんがいてくれているだけで、安心してくれているはずです。どうかお母さんも体調崩されないように…
Commented by necochan2010 at 2015-08-26 21:33
こんにちは!
昨日は夕方から段ボールにこもってジッとしていたしろ君ですが、今朝4時に一旦起きて様子を見たところ「お腹すいた」というので、シーバをあげると喜んでいました。
その後は1時間ほど「あーん、さっきは気持ち悪かったんだよー」と首に抱きついて甘えてきました。
おかげさまで今は食欲も戻り、普段のしろ君に戻りました!
一喜一憂の日々ですが、一番頑張っているのは本人なので、できるだけ側にいて励ましてやりたいと思います。

・・・一方、私の食欲は止まる気配がありません!
もうすぐ食欲の秋。毎日がデブリシャス!です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necochan2010 | 2015-08-25 23:04 | しろたの「リンパ腫蹴っ飛ばし記」 | Comments(2)