人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と登山と酒 neco2010.exblog.jp

2019年9月から山登りを始めました。猫好き。


by ねこまる

しろたの「リンパ腫なんて蹴り飛ばせ!」(10/1)

これまでしろたは
の治療をしてきた。
けれど、どの抗がん剤も効果は薄く、
投与後1週間程度で再燃する、ということを繰り返してきた。
前回の治療で、しろたのリンパ腫に使用できる抗がん剤はすべて使った。
喉のリンパの腫れは着実に大きくなってきている。

今日は、第1回目の治療で使い、効果が薄かった中でも最も効果のあった
をもう一度使った。これでまた2週間の経過観察。

オンコビンが効かなければ、次回からは
に入ることになる。
もうそんな段階にまで来てしまったのかと思う。

先生には
「私は治療はするけれど、延命(のための医療措置)はしない方針です。
きっちり境界線を引くのは難しいけれど、これからは
何が治療で、何が延命なのか、そういったことも相談させてください」
とお願いした。

本音を言えば、一秒でも長く一緒にいたいけれど、
動物を苦しみの中に置いてまで、自分の願いを叶えようとは思わない。
最期に飼い主ができることと言えば、
苦しみや痛みをできる限り取り除き、その手を握り続けることくらいだ。

今日の体重は5.4kg
治療開始時(7月)は5.9kgだったので、少し痩せた。
でも、しろ君はまだまだ体力も食欲もあり、トイレも◎なので、状態は悪くない。

今日もしろ君は、シーバとオヤツ(Originのフリーズドライトリーツ*
をモリモリ食べている。

*オリジンのフリーズドライトリーツは、For dogですが、
天然肉100%なので、猫でも…いやむしろ猫だろ!と思って与えています。
この袋を開けると、猫の鼻息も荒くなります(はやくよこすニャ!)。
ホロリとしていて指でつぶせば簡単に崩れるので、猫でも食べやすく、
また、フードにトッピングすると俄然食いつきがよくなります。


「もっとオヤツを!」

しろたの「リンパ腫なんて蹴り飛ばせ!」(10/1)_d0176418_00413336.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necochan2010 | 2015-10-01 14:58 | しろたの「リンパ腫蹴っ飛ばし記」 | Comments(0)