Non solo 15 gatti neco2010.exblog.jp

なぜか猫が15匹もいます(1匹は空へ旅立ちました)。猫、ときどき、独り言のブログです。


by ねこまる
プロフィールを見る

明けすぎまして…

もう「あけまして」というには遅すぎますが、おめでとうございます。

昨年は夏からとにかく走った年でした。

地域猫活動(仕事よりもハードだったかも)
猫ホスピスプロジェクト(黒猫の春ちゃんが来てくれました)
愛玩動物飼養管理士の資格取得(試験3日前になってからの猛烈勉強で無事に合格)

こうして書くと簡単に思えますが、特に地域猫活動は始まったばかりで
地を這うような、なかなか飛び立てない感じです。
(市役所での猫会議では、比喩ではなく机をバンバン叩いております)
地域猫は「対猫」ではなく「対人」の活動なので、ストレスも半端ないです。

他にもちょっとしたストレス案件が続いており、休みもほとんどなく、疲れで年末から大きな口内炎が。
それは体からの「タイム!」信号だったのですが、ずっと無視していたら、
この連休、熱を出して寝込みました。
人並みに体力があれば難なく乗り越えられると思うのですが、そこはひ弱な私です。
しかも、熱といっても38.5℃くらいで、起きようと思えば起きられるけど、
何かやるにはダルいわぁ~という微妙な感じでした。
でも正直、最近は「とにかく寝たい」願望が強かったので、堂々と飽きるほど寝られて幸せでした。
今は37℃ちょっとまで下がったので、インフルエンザではないのでしょうね。
ちなみに私、人生で未だインフルには罹患したことがありませぬ。←気付いてないだけかもしれませんが。

今年はちょっとペースを落として活動していくつもりです。

せっかく動物取扱業を開業できる資格を取ったので、
今の仕事は3月で辞める予定でしたが、もう少し残ってほしいと言われ、
仕事の都合上、キリの良い7月末までとりあえず退職を延期することにしました。
開業といっても、しばらく休んで(本を読んだり、外に出かけたり)から
気分が乗ってきたらイザ!と思っていて、細部まで詰めていない状態だったので、
今の仕事が4か月延びてもまぁいいか…という感じです。

仕事の面談で延期を依頼されたときに
「本当にあなたはサバイバル能力が高いよね・・・」
と言われましたが、まったくそんなことはなくて、ただの根なし草。
ふらふら、ふらふら、しているだけです。
地位も名誉も高給も、私には何もありません。要らんけど。
私はもう「興味関心のあることしかしない」と決めているのです。

さーて、今年は何をしようかな!!




[PR]
Commented by みかえる♪ at 2017-01-13 14:41 x
>私はもう「興味関心のあることしかしない」と決めているのです。

そうだ!それがいいです。
ねこまるさんに続きたい!!
「対人」ストレス!これ、ほんと体を壊す原因ですね。
Commented by necochan2010 at 2017-01-14 18:04
みかえる様~、こんにちは!
そうです、もうそれでいいんです!(笑)
自分が興味があることは他の人も興味があるとは限らず、逆もまた然りで、結局そうやって多様性の中に好きも嫌いも飲み込まれていくのです・・・そう思ったら、我が道を行けばいいや!となりました(笑)
今年は対人ストレスを少しでも減らしたいです。
・・・地域猫をやっている限り、無理そうですが(^^;
Commented by にょし夫の母 at 2017-03-16 12:31 x
ねこまる様 ご無沙汰しています
にょし夫の母です 私は元気です
(インフルエンザは夫からもらいました)
私は無事術後2年半検診をクリアしたのですが
にょし夫とのお別れが目の前に来てしまいました
苦しくないように寂しくないようにしてやりたいのですが
難しいです
どうしても旅立つのなら私がそばにいるときに と願っています
どうかにょし夫のために祈ってやって下さい
こんなおじゃまの仕方をしてすみません
Commented by necochan2010 at 2017-03-16 21:18
にょし夫の母さま
こんにちは、お久しぶりです。
にょし夫くんはきっと、お母さんが近くにいてくれて、もしかしたら体はちょっと辛いかもしれませんが、穏やかな気持ちでいることと思います。
さいごは一緒にいられるよう願っています。
きっと、にょし夫くんはさいごのご挨拶をお母さんにしてくれます。
それを見てあげてください。
そして「ありがとう」を伝えてあげてください。
その魂のやり取りが、にょし夫くんがお母さんのところに来て、生きた意味です。
にょし夫くんが空へ駆けていくときまで、変わらず、愛し愛されてお過ごしください。
ここから祈っています。
Commented by にょし夫の母 at 2017-03-17 02:39 x
ありがとうございます
またお邪魔させてくださいね
Commented by necochan2010 at 2017-03-27 23:43
にょし夫の母さま
またいつでもいらしてくださいね。
お待ちしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by necochan2010 | 2017-01-09 19:34 | Comments(6)