人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と登山と酒 neco2010.exblog.jp

2019年9月から山登りを始めました。猫好き。


by ねこまる

くしゃみ!な日々

わたしがコンピュータに向かっていると、モク君とチーちゃんがやってきました。

「あのね、チャンクマお姉さん、風邪ひいてるみたいなの・・・」
くしゃみ!な日々_d0176418_027341.jpg


えー。
マジっすかー。
何かの間違いじゃないっすかー。

と言いつつ、実は昨日から気が付いていました。
チャンクマがくしゃみをしていることに。
でも内心
「猫は治癒能力が高いんだぞ!チャンクマふぁいと!」
と自然に治ることを願っておりました。
しかし。
一番年上のフワミお姉さん(彼女は毛がふわふわで美人なお嬢様←自称。そのため病気に弱く、クシャミひとつで「あぁ!」と大げさに、主に男性にしなだれかかる)もクシャミをしているわ。

実は今年に入って早々の一月に、チャンクマがどこからか持参してきた(といっても家の中しかないのですが)ウィルスによって、我が家の猫の間で風邪が大流行しました。それはまさにパンデミック!という様相で、見るからに頑丈そうな大きなオス猫まで3日間も寝込んでしまいました。

またそのパンデミック再来か!?

そう思って数日様子を見ているのですが、どうやら今回は症状が弱そうな感じです。
子猫もたまにくしゃみをしていますが(まだら丸を除く)、鼻水が垂れることもなく、元気いっぱいです。
なので今回は彼らの治癒力に任せることにしました。
君たち、たまにはこうして軽い風邪でもひいて免疫を高めるが良い!
家猫だからって純粋培養に浸っていると、いざという時に戦えんぞ!

「アタチ、可愛いからお風邪ひいちゃうかも」
くしゃみ!な日々_d0176418_126697.jpg


しっかり寝て、しっかり食べて、チーコちゃんは女の子で体が小さめだから気をつけようね。

「はぁい。毛づくろいしたら寝るね」
くしゃみ!な日々_d0176418_1284646.jpg


「オイラは・・・」
くしゃみ!な日々_d0176418_1322647.jpg


あ、まだら丸は大丈夫。
そのだらしのない座り方を見たらウィルスも逃げてくから。
その証拠に、クシャミひとつしてないじゃない。

「チッ」
くしゃみ!な日々_d0176418_1332793.jpg


「ボクは体操して体力つけるね。まずは開脚だよ。ママ見ててー」
くしゃみ!な日々_d0176418_1385875.jpg


素直で可愛いしろ君だねぇ。
君は心まで白いのかい(萌え)。
しろ君はクシャミしてたから、暖かくして寝ましょうね。

「モクはもう寝る・・・」
くしゃみ!な日々_d0176418_144928.jpg


あああ、寝る場所が違いますよ。
今ベッドに連れていくからね・・・。

季節の変わり目です。
少しずつ涼しくなって、タオルケット一枚じゃ肌寒い夜も。
みなさん、体調にはくれぐれもご注意を。


※ひとつ下の記事「トイレ問題」。
引き続き、トイレコメントお待ちしています。
by necochan2010 | 2010-09-18 02:08