人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と登山と酒 neco2010.exblog.jp

2019年9月から山登りを始めました。猫好き。


by ねこまる

ヤクザはつらいよ

剣呑なタイトルである。
Googleで違う世界の方がこのブログに辿り着かないことを願いつつ・・・
今日は「シダの群れ」を観に行ってきました。
ヤクザの抗争のお話です。
あ~、ヤクザも色々大変なんだなぁ・・・
一般社会人で良かったなぁ・・・
何かあったら怒られるとかじゃなくて、チャカで打たれちゃったりしてさぁ・・・
あぁ、痛いぃぃぃ・・・ヒィィィィ・・・

・・・いつもこんな感想で「本当に観ているのか?」と思われるのですが、観てます。寝てません。
今日なんて2階の席だったので、双眼鏡までもっていきましたから。
(遠い席の時は双眼鏡を持っている人が結構いる)
やっぱり舞台はS席で前の方で観るに限ります。
クラシックコンサートは今のところ末席で十分なのですが。値段も高いし。

出演者のみなさん、安定した演技でミスもなく良かったです。
阿部サダヲさんはやっぱり面白い。間も良いし、ウケるべくしてウケている。何度も笑えました。
小出恵介くんは・・・もうちょっと頑張れ!と思いました。だいたいそんな可愛い顔でヤクザ役なんてねぇ。どうですかねぇ。でもわたしは小出恵介くんのことを「でら可愛ぇ」と思っているので、大丈夫。君は若いんだし、これからだ!舞台上にいるだけで嬉しいです。デヘヘ。
江口洋介さんはヤクザ役、ピッタリでした。何でもできるんだな~、彼は。

シダの群れは人気があるのか、立ち見席が設定されていました。
立ち見席で見る方は、もし選べるとしたら、舞台に向かって左側に陣取ることをオススメします。そうしないと、舞台右隅で発生するいくつかの笑いのポイントが見られないことになります。
舞台に向かって左、ですぜ。


さて、子猫です。

子猫たちは思ったよりも風邪が長引き、熱は出ないものの、喉のリンパの腫れ、鼻水、くしゃみ、目やにの症状がズルズルと続いています。
でもだいぶ回復してきました。
チーコ、ほぼ回復。
白くん、4割回復。
モクくん、半分回復。
まだら丸、風邪ひいてない。
あとは時間の経過を待つだけみたいです。


「アタチ、お風邪早く治すの。だから寝まくりよ。」
無防備に床に転がって、熟睡中のチーコ。 猫踏んじゃうよ~♪
ヤクザはつらいよ_d0176418_2411686.jpg


いつも思うんですけど、可愛い子って弱いんですよね。
「美人薄命」という言葉がなぜ生まれたかよく分かります。
可愛い子に、「ボクちゃんね、お風邪なの。ボクちゃんを助けて?」という目で見られると、「よぉーし、よぉーし(ムツゴロウ風)、今日は一緒に毛布で寝ましょうね」となります。
今は、白くんもモクくんも風邪で心まで弱っているせいか、常に抱っこを要求してますます甘えん坊です。ふふ、かわいい。

一方、まだら丸はひとりで元気で、毎日ロクでもないことばかりしています。
Nobody can stop him.


「ぼくちゃん、ドラえもんに似てるってたまに言われるの」
ヤクザはつらいよ_d0176418_2571723.jpg

いえいえ、こちらこそ良い商品を。
これは未来の猫型ロボット(実物)ですか?


「ぼくは今日、ここで寝る・・・」
ヤクザはつらいよ_d0176418_2482937.jpg


2匹でスッポリ。
サイズがちょうど良さそうです。
ヤクザはつらいよ_d0176418_2491062.jpg

ヤクザはつらいよ_d0176418_2492040.jpg



一匹でもだいぶ無理があるの図。
ヤクザはつらいよ_d0176418_2515565.jpg

出てますよ、肉が。


---------------------------------------------------

「ぼくたち、家族をさがしています。よろしくね」
ヤクザはつらいよ_d0176418_315313.jpg

優しいご家族さま、ご応募お待ちしております。
by necochan2010 | 2010-09-30 01:26