人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と登山と酒 neco2010.exblog.jp

2019年9月から山登りを始めました。猫好き。


by ねこまる

猫と金魚

先日、金魚をレスキューして家の中に入れました。
例年よりも少し早目のレスキューでしたが、今朝はもう池に氷が張っていました。
あ~冬なんだなぁ。

毎年、金魚を家に入れると、チャンクマが水の中に肩まで手を入れてグルグルぐるぐる・・・水草を全部外に出すといういたずらを繰り返します。なので今年は水槽を棚に入れて、いらずらできないように。ふっふっふ。

で、その金魚なんですが、もう猫たちが夢中で夢中で・・・水槽にベッタリなんです。
猫と金魚_d0176418_22204761.jpg

猫と金魚_d0176418_22205566.jpg

猫と金魚_d0176418_22211848.jpg

飽きもせずに金魚が泳ぐ姿を
「はぁ~」
「ふぅ~」
とかため息をつきながら見ています。
たまに辛抱たまらずチャッと手が出てしまいますが、金魚たちはとても人慣れしているので、猫の手にもまったく動じることなく堂々と泳いでいます。
金魚たちはクールな目で猫たちを見つめ返しながら、来年の3月頃まで家の中で過ごします。


毎年この時期になると、世田谷一家殺人事件のニュースが流れます。
解決しないままもう10年が流れましたが、当時はわりに近くに住んでいたので、10年前は「犯人が近くにいるのかなぁ、怖いなぁ・・・」と思いながら過ごしていたものです。
警察はもっと懸賞金の額をあげるなどして情報を得るべきだと思います。迷宮入りになる前に。人は悲しいけれど、すぐに忘れてしまうのです。毎日色んな事件があり、自分の生活がある。関心を引き続け、風化させないようにすることが大事なのかなと思います。
ともあれ、早く犯人が捕まるといいです。
寒空の下、捜査員の方も疲れることもあると思いますが、頑張ってください。


最後に、絶妙なバランスの中で寛ぐチーコちゃん。
猫と金魚_d0176418_22353239.jpg

段ボールを片付けていると、必ず猫が大喜びして寄って来るんですよねぇ。
ヒマなんですねぇ。

今年もあと5日ですね。
by necochan2010 | 2010-12-26 15:30