人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と登山と酒 neco2010.exblog.jp

2019年9月から山登りを始めました。猫好き。


by ねこまる

しろ君メモ(7/17)

しろ君。
治療を始めてからますます甘えん坊になっている。
私が家にいる時は、基本的にずっとべったりしている。

ステロイドを飲み始めてから、鼻水・鼻づまりで呼吸が苦しそう。この症状は、ステロイドや抗がん剤で抵抗力が落ちているために出てくる猫風邪(ウィルス)らしい。呼吸が苦しいというのは、24時間のことだから辛いだろう。これ以上ひどくなったら明日病院に行こう。

抗がん剤治療を開始してから多少体はダルそうではあるけれど、幸い強い副作用らしいものはまだ出ていない。よかった。

食欲もある。
というか、好きなものばかり食べている贅沢生活。
生きている間にもっと気に入るもの・美味しいものを食べさせてあげたいと思い、色んなフードを試している。主にオーガニックやホリスティックのフードを与えているけれど、どのフードも今のところ「シーバ」には勝てない。
一体シーバの何がそんなに猫をひきつけるのか?
ともあれ、今はなんでも食べて体力を維持させたいので、シーバはありがたい存在だ。
ウェットフードも好きであればもっと幅が広がるのだけど、しろ君は断然カリカリ派のようだ。



「今日のねこまる」
時々、ねこまるは忽然と姿を消す。
完全室内飼育なのでもちろん家の中にいるのだけど、あまりに姿が見えないと「もしや脱走か!?」と焦ることがある。
今日は、ベッドサイドチェストの本の奥で見つかった。
何が良いのかよくわからない場所だけど、ここであれば一人になれることは確実だ。
見つけないほうが良かったかな?

しろ君メモ(7/17)_d0176418_23255496.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necochan2010 | 2015-07-17 23:33 | しろたの「リンパ腫蹴っ飛ばし記」 | Comments(0)