Non solo 15 gatti neco2010.exblog.jp

なぜか猫が15匹もいます(1匹は空へ旅立ちました)。猫、ときどき、独り言のブログです。


by ねこまる
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

2017年が終わるらしい

今日は仕事納めでした。
ちょっとだけ仕事して、事務室の掃除をして、
昼休みは職員の仕事納めの集まりに参加して(慌ただしくピザと寿司を食べて)、
カレンダーを取り替えて、先生たちにご挨拶して、
なんとか無事に終えました。

・・・と思いたいけれど、
事務室を出る15分前に、フッと部屋の電気が消えた。
蛍光灯を取り替えたけど、5秒くらいで消えてしまう。
どうやら故障らしい。
これは土壇場で何かがあるぞ、油断するな、という暗示なのではと、脚立に座って疑心暗鬼になる。
でも修理は年明けでいいや、と帰宅。
暗い年明けになること決定。

今年は体感時間3ヶ月くらい。
早いのか遅いのか、ついこのあいだ紅白を見た気がするけど、
春~夏に自分が何をしていたかまったく記憶がありません。
1月、11月、12月で終了~って感じでした。
春にも夏にもクリスマスにも気が付きませんでした。

明日から8連休。
でも年末年始感ゼロです。年明けの猫活動の準備もあるし。
きっと平常運転で、大晦日も正月も家でPCに向かっているんだろうな。

あぁ・・・誰か飲みに誘ってくれないだろうか(笑)
あまり一人の時間が長いと、ブツブツ独り言をいうようになるので困る。


皆さんにはあたたかな年末年始が訪れますように。

私は、今日も明日もあさっても、
あたたかい時間を送ることができない猫たちのために、できることをします。
そう誓った人が、空から見ているだろうから。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by necochan2010 | 2017-12-28 01:03 | Comments(0)