Non solo 15 gatti neco2010.exblog.jp

なぜか猫が15匹もいます(1匹は空へ旅立ちました)。猫、ときどき、独り言のブログです。


by ねこまる
プロフィールを見る

いつのまに、2018年

12月31日の夜、ボランティア募集のチラシを作成していて、
気付いたら年が明けていました。

どうやら今年も猫一色の年になりそうです。

大人になるにつれ(そして一人だと)さして意味を持たない年末年始。
単なる大型連休として、猫のことをコツコツやっています。

地域猫チャリティーグッズのサンプル作成
地元企業とのタイアップの企画考案
市が投げ出した、市のパンフレットの作成
(なぜ給与をもらっている市の職員が投げ出した”仕事”を、
無償のボランティアがやらなければならないのだろう?
という気持ちはとりあえず脇に置いといて)
今年もあるかもしれない「ちゅーるキャンペーン」のラベル切り
動物防災の企画書作成 などなど

連休は、今日を含めてあと3日。
とはいえ、1月5日(金)の出勤のあとはまた3連休だけど。
やること山積みなので、ひたすら前に進むのみです。

猫の活動は、いろんな出来事があり、いろんな人がいて、
山あり谷ありですが、
こうして前に進めるのも、たくさんの協力してくださる人がいるおかげです。
とてもありがたいことです。

山のときは、調子に乗らず、
谷のときは、決して挫けず、
これからも、できることをするだけです。
いつか、空で待つ人や猫たちに、報告ができるその日まで。

I call you by your name and speak to you how I always did.

皆さんにとってよい年となりますように。

未来へとつながる輪を、ひとつでも多く結べますように。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by necochan2010 | 2018-01-02 13:35 | Comments(0)